ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し



Posted by ryupukocho姉 on  | 

私の勘やら焦りやら…りゅうには関係ないらしい

午前中、病院へ

りゅうは、今はスリングで。リードはつけません。


コモモが使っていたものです。
これに入れるようになるなんて…です。

りゅうがスリングを使うからコモモには頑張ってもらってます。


ちょっとお洒落しました。^ ^







元気、元気です。



昨日、私はりゅうの心臓がもう限界なんじゃないかと書きましたが

院長先生、「心臓の音もいいし、眼振も落ち着いてます。いいですね!りゅうちゃん。」と

………( ̄O ̄;)

私の勘なんてそんなものか……

どうやらまだ大丈夫みたいです。

まぁ、でも勘がハズレてよかったです。

ただ、体重は増えません…

こればっかりは、仕方ないのかもしれないけど

ずっと9.3kgだった(昨年末は、8.3kg→春7.6kg)が今は6.55kgです。


↑今日のりゅう。パツパツだった洋服がブカブカです。

りゅうは、今は全く自分で水を飲みません。

フードをふやかす水分←舞茸の出汁を増やし、シリンジで水を飲ませますが

元はかなり水を飲む子だったので、その影響もあるかもしれません。

今日も点滴をしてもらいました。
点滴をすると目がシャキッとして、楽そうになります。

生理食塩水を160cc、ビタミンと強肝剤だけだけだし、皮下点滴だけど

りゅうには、いいみたいです。

あと、頬にあった年寄りイボから出血するので電気メスで取ってもらいました。

帰宅後、また歩いています。すぐ転ぶけど。


初めての老犬介護でアタフタしてるのは私だけで

りゅうは、自然に身体が老いていってるだけなのかもしれません。

よくわからんです。

ただ、私もいちいち喜んだり悲しんだりしなくなったのは慣れてきたのかもしれません。



↑火曜日のチョップ

父さんにしつこく懇願し、何もあげないでもらったら


↑赤みもハゲも改善

やっぱり、草より食べ物です。

父さん、頼むっ!

とりあえず、みんな順調でよかった。

実は、私。先月、りゅうや父さんの事で休みが多く昨日上司から注意されたので今月は休みが取れないのです。

土日祝日も休むな!と……

甘えすぎました。

責任ある立場で働いてますから、注意されて当然です。

家庭を優先して無理はするなと言ってくれていますからありがたいです。

だから、みんな順調で本当にホッとしています。

内心、今月何かあったらどうしようと胃がキリキリしてますがね(^_^;)

*メモ
りゅうの薬二週間分
駆虫薬入りクリーム、爪切り全員、コモモのオーグメンチン二週間分、コモモの目薬←目ヤニが酷くて変更に。駆虫の注射全員。チョップのフード森乳クリニカルダイエットAA ¥40,578-
火曜日にもらったコモモの目薬二本は……。返品したいよぉ(T_T) ちょっとめまいがしましたぁ(笑)

※仕事、気合い入れないと本気でマズイので毎日更新は出来なくなると思います。

りゅう達と父さんに掛かる時間は減らせないので、りゅう達の記録をつけるだけの日記になるかもしれません。

すいません。

Category : 病院
Posted by ryupukocho姉 on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
