ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し

スポンサーサイト


Posted by ryupukocho姉 on  | 

病院にて コモモ元気です ^_^

今日も午前中、病院に行ってきました。


コモモ、元気です。


腫瘍も大きくなっていません。


りゅうに出されていた薬が腎臓にもいいということでコモモが飲んでいたんですが←クレアチニンが少し高く、石灰化がある為


抗腫瘍薬でもあるとのことで継続することになりました。

ピロキシカム主成のピオパールというお薬です。


院長先生が呼吸器に強い何名かの先生にコモモのレントゲン画像を送ってくれていました。


今後、手術のリスクに勝る病気になった時の為でもあります。


りゅうは、16歳で全身麻酔にて舌の裏にできた腫瘍を摘出しています。

幸い良性でしたが


コモモも多分、この気管じゃなければ私は手術していたと思います。


どちらを選んでも

飼い主さんがその子の為を思ってしたことなら

それは、間違いではなく。最善の方法なんだと思います。


獣医さんには、わからないこともたくさんあります。


自分の考えを勇気を持って獣医さんに伝えることも大切です。


シニアでもヤングでも


病気と闘う子達とそのご家族が心穏やかに過ごせますように。


共に頑張りましょう。


10th January, 2014 Komomo (At the animal hospital) from ryupukocho4 on Vimeo.



↑ 今日のコモモ。病院にて


では。また。
関連記事
スポンサーサイト

Category : コモモ
Posted by ryupukocho姉 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
