ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し

スポンサーサイト


Posted by ryupukocho姉 on  | 

今年最後の病院

今日は、コモモとチョップの今年最後の病院の日でした。


7月に病院でお会いしたパグちゃん

まだ12歳なのに難病の疑いで東京にCTを撮りに行くと言っていたパグちゃん


残念ながらその子のお写真は、ないのですが

8月に家族になったという弟パグちゃんと遊ぶことができました。



サンタ君です^ ^

8月1日生まれだから太陽のサンタだそうです。いい名前^ ^



受付でうんチング(笑)

子供らしくて可愛いです。



赤ちゃんは、初めてのチョップ。

遠巻きに見てます。



はっ!気づかれました。



サンタ君、チョップをクンクンして甲高い声でなき、猫パンチ炸裂(笑)

チョップ、我慢しました。

偉いぞ!



でも実は涙目でした(笑)


サンタ君、お姉ちゃんとは12歳差です。

中々遊んでもらえないから楽しそうでした。

今、サンタ君のお姉ちゃんパグちゃんは骨肉腫と闘っています。

サンタ君が来た10日後に骨肉腫がわかったそうです。

お母さんは、多分60代後半です。

検査や治療の為に東京へ行ったり、難しい手術を受ける為に長野市まで行ったそうです。

手術は、最低で100万という東京の先生を呼んでの手術だったそうです。

私達の言う愛情と獣医さんが言う愛情は、少し違う気がします。

昔、コモモの詳しい検査を東大でしたいと言った時

そこまで、この子に時間とお金を掛ける覚悟があるなら私も一生懸命サポートします。最善を尽くします。

と、言われたことがあります。

私は、その時はお金と愛情は違う。どんなに愛していてもお金のない人もいるのに…と思いましたが

自分のお酒や洋服、車や遊びに使うお金はあるのに

犬や猫の検査が高いと言ったり

自分は、着飾って犬や猫のシャンプーさえしない飼い主

お金がないから安楽死してくれと言う飼い主

手術の後迎えに来ない飼い主

そんな飼い主が山のようにいるから

そんな人をたくさん見てるから

獣医さんは、そういう尺度で判断するようになるんだろうと思うようになりました。


愛された子は、不思議と苦しまずに飼い主の腕の中で亡くなるんです。と、先生は仰っていました。


それは、ただ可愛いがるのではなく必要な治療をきちんと受けさせ、清潔に健やかに暮らせて

どれだけ犬や猫の為に飼い主が一生懸命に過ごしてきたかなのではないかと思います。

私が信頼できると思える飼い主さんもそういう人です。

綺麗事ではなく、お金が必要です。




今朝、コモモの左胸にしこりを見つけました。

3年前に手術をした場所のすぐ近くです。

その時は、グレード2の肥満細胞腫でした。



右胸は、二年前に乳腺腫 良性と病理の結果言われました。

私は、今回も乳腺炎で漿液が溜まったのかなと思っていました。


一応、肥満細胞腫の既往症があるので病理に出してほしいとお願いしました。

針を刺すと血のような漿液が出たので、先生も肥満細胞腫ではない、断言は出来ないが悪いものじゃないと思うと言っていましたが

院内の検査で、肥満細胞腫の可能性が高いことがわかりました。





病理の結果は、7日にわかります。


手術の予約を入れてくれと言われたので10日に入れました。


コモモは、横浜で手術は不可能だと言われています。


気管が細くガタガタで心臓も悪いから。


病理の結果が肥満細胞腫だったら7日に術前検査をし手術可能か細かく調べます。


ドッグドックの結果や今までコモモを診てきて、麻酔のリスクはかなり高い

肥満細胞腫の切除には、絶対の自信があるが麻酔に関しては何とも言えないといわれました。


昔のブログ時代から、私がワーワー騒ぐと結果は良性だったり腫瘍じゃなかったりしています。

ゲン担ぎじゃないけど

期待を込めて書いておきます。


私もコモモも大丈夫です。

コモモにも、大丈夫。絶対大丈夫だから。元気出せ!と言っています。

そして、今回も手術の予約はしたけど

私は、コモモは絶対肥満細胞腫じゃない。癌なんかにならないと思っています。

心も落ち着いています。



俺もついてるぜー!

^ ^ 頼もしいです。

年末年始が忙しくて良かった。

余計なことを考えなくてすみます。(笑)

長くなりました。すいません。

おやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 病院
Posted by ryupukocho姉 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
