ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し

スポンサーサイト


Posted by ryupukocho姉 on  | 

りゅうの薬

病院行ってきました。

金曜日は、通院日です。

今、行っている病院は完全予約制なので横浜の時のように何時間も待たされる事はないのですが


↑予約制なのと、私が最後なので誰もいません。私はビビリなので、人がいると写真が撮れません。


何せ3パグな上に、りゅうとコモモは高齢なので11:30に予約して終わるのは早くて12:30




今日は、りゅうも調子が良く

点滴無し。


↑病院に来ると、しっかりし出すりゅう(・_・;

目、開くんじゃん……か?

りゅうは、お耳掃除と駆虫の注射。床擦れに薬をつけてもらいました。
(りゅうは、アカラスがあるので粘着包帯は爛れてしまい使わないよう言われています。止血の粉をつけています。)

*薬2週間分。駆虫剤入り軟膏。目薬ファルキサシン。爪切り。体重:6.78kg



コモモは、鼻水が出て喉もゴロゴロ。

先生は、聴診しながら
「本当に気管が…。よく管理して元気にしているなぁ。と感心します。」とまた言っていました。


↑苦しいと舌が出ます。楽な時は、あまり舌が出ません。

私自身は、特に変わったこともしていませんが

加湿とご飯には気をつけています。
↑コモモは、パンが喉に詰まって倒れた事もあります。
2010年の元旦(コモモ11歳)にフードを喉に詰まらせて倒れたのが最初です。

*駆虫の注射。爪切り。抗生物質2週間分。体重:7.15kg



↑耳が禿げて、目が腫れてます。

チョップくん、またアレルギー悪化です。

チョップは、アレルギー検査項目92中48もアレルゲンがあります。

先生も悩んでいます。



新たに消毒薬をもらいました。←シャンプーしばらく禁止です。

*駆虫の注射。消毒。爪切り。体重:8.2kg



↑今日の。コモモの抗生物質のみ抜けてます。*¥31,576-

今、りゅうはこんだけの薬を飲んでいます。

若い頃は、薬を入れたらご飯食べない。サプリも療法食もダメなりゅうでしたが、今は色々感覚が鈍ったおかげでご飯と一緒に食べてくれます。

この薬にコモモの薬が5種。その他に、AHCC、フェルガード。

薬入れるだけで3分くらいかかります。

寝坊は、出来ません……


*今の病院は、全て名前と成分を書いてくれるので助かります。

うちの父もばあちゃんも、どんだけ⁉︎って数の薬を飲んでますから。

いたしかたありませんね。




病院帰りの散歩もそろそろ寒くなってきました。

それでも、気持ち良さそうに芝生を歩くりゅうの写真が撮れました。















軽井沢での四季が一周しようとしています。



冬が来ます。

おやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 病院
Posted by ryupukocho姉 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
