ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し

スポンサーサイト


Posted by ryupukocho姉 on  | 

眠れない時、起きれない時。

今日も平和に一日が終わろうとしています。


_φ( ̄ー ̄ )………。

はい。特に書くこともない……。



えっと、眠れない時とかありますか?←唐突!


今日は、眠れない時に見ると眠くなるコモモの画像と共にどうでもいい話しを。






私は、りゅうに起こされなければいくらでも寝れます。

先ずまぁあんまり悩みません。(´・_・`)←だいたいこんな顔







42年生きてきて、眠れなくて困ったことがありません。( ̄ー ̄)←元来、ポジティブ+腹に貯めない。我慢しない。

だから、お酒も飲みたいと思わないのかもしれません。







同じ姉妹でも、妹は眠れない人です。お酒もがぶ飲みです。←悩みやすい。愛想がいい。我慢する。

眠れないって大変ですよね。
人に気を使い過ぎる人は、眠れない事が多いように感じます。







私は、寝不足だとイライラして人にもりゅう達にも優しく出来なくなるので

今、りゅうが夜中に全く吠えなくなり

私もよく寝れて

家庭円満。職場円満です。






コモモは、よく寝ます。

いつも寝ています。

朝も無理やり抱っこしてベッドから降ろして散歩に連れ出します。




ほっとくといつまででも寝ていて

ご飯を食べないので←誤嚥性肺炎を起こしやすいコモモは抗生物質をずっと飲んでいて

決まった時間にご飯を食べてくれないと困るのです。







りゅうも自分から起きてきた時じゃないとご飯を食べません。

ある日、花に水をやるのにベランダの窓を開けるとりゅうが起きる事に気がつきました。

外の匂いと冷たい空気にハッとしたように。

それからは、寒くても起きたら一番に窓を開けます。

おかげで今、ご飯を食べないこともなく

私も遅刻しそうになることもありません。







良かった。良かった。

書いていたら眠くなってきました。(笑)

明日は、病院です。

*りゅう
ご飯、完食。←スプーン。
ウンチさん、留守中に一回。

おやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト

Category : コモモ
Posted by ryupukocho姉 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
