ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し

スポンサーサイト


Posted by ryupukocho姉 on  | 

パグの位置~老犬になるということ~

寒い…………((((;゚Д゚)))))))

軽井沢の只今の気温

5度!!!

明日の朝は2度の予報です。


"冬だね。"

(^_^;) … そうだね。チョップ。


最近、チョップはこの りゅうの為に 買ったロンドンバス君がお気に入りで

私の帰宅にも気付かず寝ていることがあります。


"僕のです。"

(u_u)……まぁ、いいか……


コモモは、もちろん

↑ストーブの前。

父ちゃんが毛布をかけてます。

最初、父を横浜に引き取った時コモモを叩いて噛まれた父が…

4年経ち、何故かコモモをめちゃくちゃ可愛いがります。←今年の正月に、「来年の正月は、コモモはきっと無理だな。」なんて縁起でもない事を言いやがりましたが…(−_−#)

父は、そういう人です。キーーっ

あっ。話がそれました。


↑こんな感じでいつも寝ています。

夜は、私と一緒にベッドで寝るコモモとチョップ。

しかし最近は、りゅうが心配なのか身体と気持ちの変化なのか

夜中にベッドから降りたがるようになりました。

昨日は、朝までベッドで寝てたから利尿剤のせいでシッコがしたいからかもしれません。

なので、ベッド脇にコモモの寝床を作っています。


↑ここは、りゅうが見える場所。朝までここでコモモは寝ていたりします。

りゅうも15歳から夜中に1人でベッドから降りて、自分のロンドンバス君で寝るようになったから

そういう年頃なのかもしれないです。


↑去年のりゅうと初代ロンドンバス君。


付かず離れず……いい距離感が老犬には、心地よいのかもしれません。


--------------------------------------------

今日、ぐらんわん さんのブログで紹介されていた キミが教えてくれたこと。あの日、僕の犬は寝たきりになった。 という絵本。

こちらの動画で泣いてしまいました。

YouTubeが貼れなかったので、この字をクリックして下さい。

お時間のある方は、是非ご覧になって下さい。

私は、自分の誕生日プレゼントにこの絵本を買ってみようかな。と思っています。※おめでとうメールをくれた方々、ありがとうございました^ ^


*りゅう
ご飯、完食。←途中からスプーン。
ウンチさん、留守中に一回。←父が拭いてくれていました。

台風の影響なし。発作もなく、歩いて元気です^ ^

おやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 3PUGSの事
Posted by ryupukocho姉 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
