ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し

スポンサーサイト


Posted by ryupukocho姉 on  | 

やっぱりな……

台風めっ(−_−#)

心配しておりましたが

やはり眼振が……

獣医さんには、常に眼振があると言われているりゅうですが

普段は、私にはわからないくらいです。

しかし、今日は左から右へゆっくり、右から左へは早い発作時の眼振がありました。←水平です。


↑2012.3.1のりゅう。特発性前庭疾患で斜頸が初めて出た時です。


台風が南にあり気温が上がると発作が起きる気がします。

今朝から私も頭痛が酷かったので

りゅうを心配していましたがやはり眼振が酷くなりました。

首もぐい~んと曲がりご飯食べるのも大変です。


↑発作直前、息が荒くなりキョロキョロし出します。


台風の暴風域に入ってしまえば平気なんです。不思議です。



↑コモモの寝方。息出来てるか心配な感じですが大丈夫です(笑)

コモモの咳と台風は、関係ないようです。

今日は、咳もしません。

多発性肥満細胞腫をしてから酷く寒がりになり、乾燥で咳が出ます。

恐らく、軽井沢に来て元気になったのはストーブと寒冷地ならではの家の造りで横浜の数倍暖かい室内とエアコンを使わないからだと思われます。



↑また赤くハゲてきた(u_u)

軽井沢でアレルギーが改善するかもと期待しましたが悪化…。

家の前をキツネが歩いていたり、鳴き声が聞こえるので近くにいると考えられ

キツネの疥癬が影響している可能性もありだとか

カイテマス カイテマス カイテマス

……(−_−#)

雪!カモンっ! です。


コモモは、寒がり。りゅうは、暑がる。換気をしたらチョップが痒がる。

厄介な季節です。

今は、りゅうも落ち着いて寝ております。食欲もあるのでご心配なく。です!


病気と闘うワンコの飼い主さんへ

ムツゴロウさんの記事です。↓
病気の愛犬を看取る時


若いワンチャンの飼い主さんも"ムツゴロウさんに聞いてみよう"テーマの記事は参考になります。

アレルギーの事なんかも書いて下さってますよ^ ^

関連記事
スポンサーサイト

Category : 3PUGSの事
Posted by ryupukocho姉 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
