ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し

スポンサーサイト


Posted by ryupukocho姉 on  | 

健康だからこそのDog Dock

まぁ~
なんだかんだ毎日更新するだけなら出来るもんだぁ(笑)←私、昔から作文得意だったんで、なんも考えずにいつも書き出します。だから話が長いのかも(笑)ワハハ!…(u_u)すいません。


今日は、参考までにDog Dockの話を


費用は、病院にもよりますが報告書もついて¥18,000-位

レントゲンや


身体検査や


血液検査や


総評がついてます。


りゅうの場合は、いろいろみつかり追加検査で心臓エコーに心臓の血液検査、T4とオプションつけたので4万くらいでした。

病院もりゅうには、ドッグドックを勧めましたがコモモには勧めませんでした。

もう他に病気があり過ぎて、毎月エコーやら血液検査やらしてましたから

今更のんびりドッグドックって必要がなかったんですね。

りゅうは、去年は半年に一度のドッグドック以外で検査をするとか具合悪くなるとかない子でした。

ドッグドックしなきゃってわけじゃないけど

早期発見、早期治療に勝るものはないです。

バラバラに検査するよりお得ですし、お勧めです。



週に二回二年も通院しましたから、コモモ。私も仲良しでした^ ^←家の真下が病院でしたし!

コモモも可愛がってもらって、コモモ、コモモって院内勉強会でもコモモの話をしていろいろ考えてくれました。

どんなに名医でも飼い主との相性が悪いと動物は善くならないって先生が言ってました。

私達の気持ちが伝わるんですね。

信頼関係って大事なんだと思います。動物医療は特に。



先日話したこれ↑

意を決して昨日りゅうにつけましたら……

腹が太すぎてしまりませんでしたーーーーーっ(; ̄ェ ̄)

サイズ間違えた……そもそもパグのサイズあるのかわからん

諦めておとなしくオムツ試してみます。

パグ飼い主の大先輩がご親切にいろいろ教えてくださいました^ ^

ありがとうございました!

やってみますね~^ ^

*りゅう
朝も夜もご飯完食。←ササミがなくなりPhコントロールの缶詰めトッピング
ウンチさん二回 8:30,21:25

*コモモ
食欲あり。たまに食べるならPhコントロールもいいらしい。←多分、明日には嫌がるはず……
ウンチさん なし

チョップもこれはアレルギーなしです。←ドライのPhコントロールにはアレルギーありなんです。(-_-)

では!おやすみなさい。
えらいりゅうが暑がります。17度←昨日より10度も暑い!

関連記事
スポンサーサイト

Category : 病院
Posted by ryupukocho姉 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
