ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し

スポンサーサイト


Posted by ryupukocho姉 on  | 

鈍感力

今日は、残業で帰宅は22:30

みんな無事ε-(´∀`; )

コモモも今朝からご飯モリモリ



ピョンピョン跳ねて夕飯待ちしてました。

よかった、よかった。



前にも書きましたが

私は、りゅうが14歳になるまでネットとは無縁の生活でした。

アグレッシブな若者でしたから、ゲームも苦手で退屈も苦手(・ω・)ノ

そんなですからね、病気なんかも全然知らなかったわけです

実際、プリン以外はワクチンとかフィラリアで年に数回しか病院のお世話にならずに←赤ちゃんの頃は、かなりお世話になりましたが いつのまにかシニアになってました。



だから、勿論フードも赤ちゃんの時のメーカーでサプリはなし、薬も目薬と点耳薬のみ

ちょっと吐いた……まぁ、食べ過ぎかな?

ご飯食べない……まぁ、好き嫌いだな。

てな、具合です。

まあ適当な飼い主でしたよ。

散歩だけは、たくさんしてました。

それでも17歳です。はい。

知らなくていいことがネットには、たくさん溢れています。

きちんと病院へ行って、それなりに知識があって、治療もして、それからネットをちょっと参考にする

そしてそれを獣医に相談する。

その位がいいと思います。

鈍感力も大事です。



ただ!様子見していいのは、若いうちだけです。

神経質になる必要はないけど

のんびりしてたら手遅れになります。

ネットで調べたり、質問したり

そんな時間があるなら病院へ!です。

そのためには、若いうちから信頼出来る獣医を見つけ変えない事です。

獣医さんだって 人間ですから
健康な状態を知らなきゃ、良い対処は出来ないし

この病気は、あちら。これは、ここなんて人に気持ちがいいわけないです。

と、私は思うって事で
これもネットですから……

そういう考えの人もいるよね~位の話です。



*スナフキンの名言をいくつか

あんまり、おおげさに考えすぎないようにしろよ。 なんでも、おおきくしすぎちゃだめだぜ。

いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。 理由はかんたん。時間がないんだ。

大切なのは、自分のしたいことを、自分で知っている事だよ。

そのうちなんてあてにならないな。 今がその時さ。

僕は自分の目で見たものしか信じない。 けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ

人の涙をもてあそんだり、人の悲しみをかえりみない者が 涙を流すなんておかしいじゃないか。

生きるっていうことは平和な事じゃないんですよ

生き物にとって、自然に振る舞うというのはとっても大事なことなんだ

人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね



ふむふむ……です。

でも、私は我が子を思っての行動なら誰がなんて言おうと

はい。それ正解!

だと思います。

愛がなければ、な~んもしませんもん。

人間ですから、失敗もあります。

それも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛!です。

気にしない。気にしない。

関連記事
スポンサーサイト

Posted by ryupukocho姉 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
