ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し

スポンサーサイト


Posted by ryupukocho姉 on  | 

オムツを使うタイミング

洗濯が終わらないので、その間に更新しちゃいます^ ^


りゅうは、6月まではちゃんとトイレで用を足してました。

6月の発作←前庭疾患の再発から完全に盲目となり、嗅覚も衰えたのか歩いていたもののトイレじゃない場所で用を足してしまうようになりました。


↑先月のりゅう。まだ立ってオシッコしてます。尻尾もピョンと上がります。

私は、仕事で留守の間オムツ交換出来ないし、立ってオシッコしているうちは……小さなラグをたくさん敷いて汚れたら洗えばいいや!と思っていました。

コモモが、ステロイドの副作用やらで完全に立てなくなり更に膀胱炎にまでなりオシッコ漏らしまくりの時も家中にトイレシートを敷き

りゅうには、我慢してもらいました。

りゅうは、そんな中でもちゃんとトイレで用を足していた位賢い子です。


↑先月のタリアセンでのりゅうとコモモ。会話してるみたいで好きな写真^ ^

ところがですね。

チョップがいけません。

りゅうがオシッコした、コモモが漏らした。即、マーキングします。100%そうかもね状態です。

チョップが赤ちゃんの頃、コモモはオシッコモレシャンさんだったので←明るく話さないと切ないのでね^^;

そして私も仕事が忙しくなかなか躾が出来なかったからチョップが悪いんじゃないですが


8ヶ月で去勢するも治りませんでした。


だもんで、りゅうがこうなった今トリプルパンチなわけです!(◎_◎;)



うちには、りゅうとコモモの間にプリンという黒パグの女の子が居ました。


オムツがすぐ脱げるのでサニタリーパンツを履いてサスペンダーで留めてました。

3歳の時に膀胱結石で手術したあとから足を引きずるようになりヘルニアと診断されました。

その頃は、獣医療も今ほど進んでおらず「今まだ歩けているのが手術で全く歩けなくなる確立が五分。手術は、しない方がいい。」と先生に言われました。

プリンは、足を引きずりながらも10歳まで歩けてました。

しかし、下半身麻痺で10歳からはオシッコウンチは意識せずに出てしまうようになり私が在宅中はオムツを使用していました。


↑プリンが使っていたのは、ペット用オムツ。

前足だけで歩き、最後までなんでも自分でしていたプリンです。

その時もやはり留守中は、蒸れて可哀想だからオムツはせずに大量の洗濯に明け暮れていました。

私、洗濯大好きなんですよ。晴れたら、嬉しくて早起きしちゃうくらい(笑)

だから苦ではないんですが、りゅうが最近立てずにオシッコでビチャビチャになる事が増えてきたので悩んでます。

やはり、在宅中はするべきか

だったらこの人もだろう

とか……



前から用意してあるこれ↓

未だ迷って未使用



そして、家でも仕事しなくちゃならないしなぁ。
洗濯、冬は外に干せないしなぁ、と昨日とうとう買いましたよ。オムツ↓



もうね、あんだけ先輩パグさんのブログで教えてくれたのにサイズやらパンツタイプなのかテープのか忘れてしまいまして。適当に、アンパンマン可愛いなぁで買っちゃいました。

そして、やっぱりまだ迷って使えず…です^^;

用意だけは、しときたいタイプです。(._.)

使うタイミング…難しいなぁ。

あっ。父さんには、容赦無く使ってます。(⌒-⌒; )


↑ヨーグルトで目が輝くりゅう。こんなん見るとまだまだオムツは、なんて思っちゃうんですよね~。

りゅう:ご飯完食。←スプーン。ウンチさん20:35 1回 発作なし。

コモモ:夕飯ほとんど残す。その後、咳。ウンチの後から立てなくなる。←ちょっと柔らかい。ずっと寝る。22:48歩いた。

ちょっと、コモモが心配。


*お詫び
IGから見に来て下さってる皆様へ
じ、じ、じ、実は…ログアウトしたらアカウントもパスワードも忘れてしまい……金曜日からログイン出来ておりません。
現在、いろいろ忙しい為しばらくそのままになりそうです。
いいね!しますなんて言っておいて本当に申し訳ありません。
何か困ったときは、相談に乗りますので←私の出来る範囲で
下のメールフォームから連絡下さい。

ここも不定期になりますので、本当に本当に暇でしょうがない時にチラッと覗いて生存確認して下さい。

(._.)(._.)(._.)重ね重ね、申し訳ありません。

寝不足で集中力も気遣いも出来ない姉より。すいません。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 3PUGSの事
Posted by ryupukocho姉 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
