ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し



Posted by ryupukocho姉 on  | 

復活宣言出ました。病院帰りの散歩~雲場池~

結局、昨夜も2時から泣き叫び……


三日連続の寝不足で私も限界で5時から爆睡してしまい


8時に起きた時には、ラグが血まみれ……


起きれなくてもがいた際に、爪が引っかかり抜けてはいないものの爪の根元から大量に出血していました。


病院で処置してもらいましたが大丈夫とのことで安心しました。


ここのところの興奮状態が甲状腺の薬の影響もあるかもということで150から100にチラーヂンを減らしてみることになりました。
(服用し始めた頃9.3kgで200→今の病院初診時7.4kgで量が多いと150に減りました。チラーヂンは、体重に対して薬量を調整することが大事らしいです。)


そして、やはり耳。
今日、耳掃除の際に初めて病院で吠えてかなり興奮したこと

火曜日に掃除したのにかなり汚れ←分泌があることから

点耳薬も追加で出してもらいました。

気管支や肺は良好で、歩く距離も増えています。

先生も驚きの回復力です。






夜、寝る様に日中なるべく日光に当てる、抱っこでお散歩に行くといいと言われたので病院帰りに雲場池に寄りました。





暖かく、風もない秋晴れの良い天気。





りゅうもお外でオシッコして気持ち良さそう。


































病院帰りの散歩を楽しみにしたら


通院も苦じゃないし


良いお顔が見れると嬉しいです。




↑帰宅後。かなり遠くまで歩いてます。戻っては来ませんが……(._.)


ご飯も完食し、ぐっすり寝ています。

ご心配おかけしましたが

とりあえず、りゅう復活宣言されました^ ^


ありがとうございました。


油断せず、ピリピリせず、寝れる時に寝て頑張ります。


おやすみなさい。


*病院
りゅうの薬二週間分。コモモのオーグメンチン一週間分。点耳薬。点眼薬。ペットチニック。全員駆虫の注射。チョップAP水消毒。¥28,195-

Category : 軽井沢散歩
Posted by ryupukocho姉 on  | 

湯川ふるさと公園

昨日の散歩は、湯川ふるさと公園へ行ってきました。

ここは、我が家から車で3分くらいの所です。






無料のドッグランもあります。




小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていますが

だいたいみんないい子なので、大型犬エリアで一緒に遊んでいます。






ドッグランにカート(笑)

りゅうとコモモには、全く楽しくない場所かもしれません^^;




スーパーツルヤのすぐ裏なので、お買い物ついでに寄ってみるのもいいですよ^ ^
(ツルヤの駐車場からの方がドッグランは近いです。)

お子さんの遊具もたくさんあります。









↑転んだ^^;


↑昨日の写真でコモモのバックに写っていた枯れたアジサイ。(笑)←これをわざわざ見に来る方もいらっしゃいます。






↑なんか小人がたくさんみたいな花。かわいいです。


ドライブのトイレ休憩にも利用出来ます^ ^

お勧めです。


*りゅう
ご飯完食。←スプーン。
ウンチさん。5:40,20:00 2回←良いウンチ。

最近、またたくさん歩くようになりました。

夜泣きも全くないです。
3ヶ月くらいでしょうか……夜泣き。
今、夜に吠えて眠れず悩んでいる方。少しの辛抱です。必ず本犬が慣れて、吠えなくなると思います。
個体差は、あるでしょうが……
ちょっとだけ頑張ってください。


関係ないけど今欲しい物↓


可愛い~^ ^ クリスマスまでには、欲しいなぁ。

では、明日もお仕事がんばります!

おやすみなさい。

Category : 軽井沢散歩
Posted by ryupukocho姉 on  | 

DOG GARDEN CAFE

霧雨で寒い軽井沢です。

りゅうは、暑がってますが……。

後脚の部分発作は、だいぶ落ち着いてきました。

*ご飯完食。←スプーン。
ウンチさん、4:50/ 留守中に一回。


------------------------------------

せっかく軽井沢に住んでいるので

今日は、軽井沢のご紹介を

3/9 に行った DOG DEPT DOG GARDEN CAFEさん



碓氷軽井沢ICから軽井沢駅への道沿いにあります。

看板があまり目立たないので見過ごしやすいです。


CAFEでのりゅうとコモモ。

私は、ランチのカレーをいただきました。

美味しかったです^ ^

りゅう達は、ササミのご飯。

ものすごい早さで完食しました(^_^;)


お食事するとランは無料で利用できます。

ウッドチップでアジリティなんかもあります。

まぁ、広くはないです(^_^;)



りゅうとコモモは、ウッドチップが少し歩きづらそうでしたが楽しんでました^ ^

DOG DEPTのお店も併設されています。

高速の運転で疲れたら、一休みに立ち寄るのもいいかもです。



ちなみに、明日はワンワンデーです^ ^

我が家は、病院だから行けないけどーーーーっ!(._.)

軽井沢、かなり紅葉が進んでいます。

今日の雨でかなり葉が落ちました。

日中も17度位で寒いです。

すでに今日から人とワンコが増えてきました。

うちの近所のペンションは、コーギーさんのお泊りオフ会で今夜から賑やかです^ ^

厚手の上着が必要ですよ~。

Category : 軽井沢散歩
Posted by ryupukocho姉 on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
