ryupukocho4pugs 軽井沢日記 りゅう17歳からのお話し



Posted by ryupukocho姉 on  | 

これは業務連絡です(大汗)

わたくし、明日から二泊の出張です。

前回出張時、コモモがチアノーゼを起こし

病院から危篤連絡が入り

生きた心地がしなかったので

今回は、無理を言って東京で働く妹に来てもらう事にしました。


ご飯のことや薬の事

口では説明しづらく、メールも重たくなってしまうので

こちらを利用することにしました。

見て頂いた皆様、すいません(大汗)


________☆申し送り☆_______



ササミ茹でる←しっかり


















舞茸の出汁は、冷蔵庫にある





ご飯は、野菜室。クリニカルダイエットAA←二人とも









薬は、小分けにして冷蔵庫にある









起きない時は、支えて立たせて
口をご飯に近づけてあげて





むせたりしたら、一度止める








目薬とか塗り薬も冷蔵庫


チヨは


隔離(笑)←電話で話した感じ





チヨも早食いで喉詰まりやすいから注意






薬は、夜の薬プラス心臓の薬と利尿剤
朝は、2種類多い



※コモモの吸入
薬剤は、全て冷蔵庫

鼻水が白かったりネバネバして、咳が酷い時

電話ください。

病院は、この下にリンク貼ってる。


チョップの目の軟膏
リンデロン←左目、上瞼

コモモの軟膏
ビクタス

コモモのその他の目薬
①ヒアレイン←水色のキャップ
これは、頻繁で大丈夫。
②ライトクリーン←白内障
夜、寝る前


では、
迷惑かけてごめんね。

よろしくお願いします。


姉ちゃんより

Category : 3PUGSの事
Posted by ryupukocho姉 on  | 

明けました、こんばんは。

年始のご挨拶は割愛させていただきます。

すいません。




年賀状、出さないと言ったのに友達や同僚、後輩や旧ブログ時代のお友達

たくさんの年賀状をいただきました。


「りゅうは、姉さんと一緒で本当に幸せだったよ。」

そう書いてくれた後輩がいます。

札幌でりゅう達にも会ったことのある後輩です。

その他にもりゅうのことや私への気遣いを皆さん書いてくれました。

私は、幸せものだなぁ。
みんな、なんでそんなに優しいんだろう。

本当にありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

今年は、きっと良い年になる。

そんな気がします。




2013年は、辛いことが多かったけど

それでも、りゅうがいました。
だから嫌な年ではありません。

私達家族には、やはり重要な意味のある一年で

りゅうが生きた日々は、キラキラ輝いています。




ありがとう2013年

どうかよろしくお願いします2014年

です。


↑ 今日の浅間山。写真は、全て今日のものです。


コモモもチョップも父ちゃんも元気。

父ちゃんは、今日からもうデイサービスです。

頑張るなぁ、軽井沢(笑)


それでは、また。

Category : 3PUGSの事
Posted by ryupukocho姉 on  | 

北海道から熊のプレゼント

りゅうは、ちょっとゼェーゼェーしてますが元気です。


酷くならないように今日から吸入も開始しました。


でも、食欲もあるし立って歩いています。


大丈夫だと思います。


私がお休みだったので、二時間置きに吸入をしたらかなり楽そうになりました。





今日、札幌から僕らにプレゼントが届きました!



はい^ ^ 私の友達がパグらに!と


熊です。(笑)





かわいいーーっ




↑誕生日プレゼントのお洋服も届きました。




↑嫌いな服を着せられ、ブルー





あったかいうちにお散歩へ
↑10分くらいのものですが




りゅうの頭のハゲ隠し、チョップの耳も保護出来ますねぇ^ ^


実際、みんなめちゃくちゃ嫌がってましたが…^^;





↑りゅうもリードを着けて歩きました。





寄り添う熊ちゃん。


可愛くてニヤニヤしちゃいます。







↑わかりづらいですが、チョップもいます。笑える(苦笑)


自分じゃ、きっと買わないから

こういうプレゼント、本当に嬉しいです^ ^

ありがとうね~





↑今日の軽井沢も穏やかでした。




りゅうの要求吠えが夜中に復活してしまい、あまり眠れていないので、内容のない記事ですいません。(大汗)

Category : 3PUGSの事
Posted by ryupukocho姉 on  | 

パグの位置~老犬になるということ~

寒い…………((((;゚Д゚)))))))

軽井沢の只今の気温

5度!!!

明日の朝は2度の予報です。


"冬だね。"

(^_^;) … そうだね。チョップ。


最近、チョップはこの りゅうの為に 買ったロンドンバス君がお気に入りで

私の帰宅にも気付かず寝ていることがあります。


"僕のです。"

(u_u)……まぁ、いいか……


コモモは、もちろん

↑ストーブの前。

父ちゃんが毛布をかけてます。

最初、父を横浜に引き取った時コモモを叩いて噛まれた父が…

4年経ち、何故かコモモをめちゃくちゃ可愛いがります。←今年の正月に、「来年の正月は、コモモはきっと無理だな。」なんて縁起でもない事を言いやがりましたが…(−_−#)

父は、そういう人です。キーーっ

あっ。話がそれました。


↑こんな感じでいつも寝ています。

夜は、私と一緒にベッドで寝るコモモとチョップ。

しかし最近は、りゅうが心配なのか身体と気持ちの変化なのか

夜中にベッドから降りたがるようになりました。

昨日は、朝までベッドで寝てたから利尿剤のせいでシッコがしたいからかもしれません。

なので、ベッド脇にコモモの寝床を作っています。


↑ここは、りゅうが見える場所。朝までここでコモモは寝ていたりします。

りゅうも15歳から夜中に1人でベッドから降りて、自分のロンドンバス君で寝るようになったから

そういう年頃なのかもしれないです。


↑去年のりゅうと初代ロンドンバス君。


付かず離れず……いい距離感が老犬には、心地よいのかもしれません。


--------------------------------------------

今日、ぐらんわん さんのブログで紹介されていた キミが教えてくれたこと。あの日、僕の犬は寝たきりになった。 という絵本。

こちらの動画で泣いてしまいました。

YouTubeが貼れなかったので、この字をクリックして下さい。

お時間のある方は、是非ご覧になって下さい。

私は、自分の誕生日プレゼントにこの絵本を買ってみようかな。と思っています。※おめでとうメールをくれた方々、ありがとうございました^ ^


*りゅう
ご飯、完食。←途中からスプーン。
ウンチさん、留守中に一回。←父が拭いてくれていました。

台風の影響なし。発作もなく、歩いて元気です^ ^

おやすみなさい。

Category : 3PUGSの事
Posted by ryupukocho姉 on  | 

悪魔払い……。

タイトル…怖いですか?

はい。私も怖いです。

実は、私。

明日、42歳の誕生日でございます……

し、し、しに!(◎_◎;)

こえーーっ。

前にも書きましたが、10月は私にとって鬼門の月。

いやいや……もうすでにいろいろありまして、かなりしんどいです。←私が大変だとパグらは大丈夫という。そういうもんです。だから、まだ今年はいい方です。

しかし!まだ、月中。

油断大敵!ということで悪魔払いをしてもらいました。

……パグに。


↑やる気ゼロ´д` ;

そう。気の早いハロウィンです。

昨日、職場のみんなが誕生日パーティーをしてくれまして。

ハロウィンの仮装大会みたいにな誕生日パーティーで←みんな車なんでシラフ。しかも、軽井沢は23時にどこも閉店。

記念にと頂いた飾りです。

ハロウィン……って何? 昭和生まれのおもきし日本人の私には馴染みがありません。

調べましたら、悪魔払いと……。



↑これで?悪魔逃げる?なコモモ。


クリスマスイブ的な……

11/1がなんかで、その前の日の10/31がハロウィンらしいです。←適当過ぎる説明(._.)


無理くり、りゅうにもーーっ(笑)

私の誕生日イブに悪魔払い完了です。

ほっ。←気の持ちようです(笑)


台風の誕生日は、初めてです。

さすが、しにパワー。恐るべし。←多分、関係ないけど。

しかし、今回はりゅう大丈夫みたいです。

私も全然頭痛くないから、りゅうも大丈夫だと思います。


↑ちょいちょい、燃料切れで転がってます。



↑プーさんもあちこちに転がってます。


部屋中、あちこちにトリックのようにチョップのオモチャが……

りゅうが転ぶでしょっ(−_−#)



"トリック・オア・トリーツ!"


……うまいことまとまりました。


……おやすみなさい。


*りゅう
ご飯、完食。←スプーン
夜もよく寝てくれた。
ウンチさん 7:35 発作なし。

Category : 3PUGSの事
Posted by ryupukocho姉 on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
